本文へスキップ

電話の英会話|ビジネス・企業・法人での電話の英会話・英語研修を御社用にカスタマイズして講師を派遣します。

東京・大阪エリア お急ぎのお問い合わせはお問い合わせ・資料請求
TEL. 050-3554-1141(平日 09:30~18:30)

電話の英会話TELEPHONE

トップページ > ビジネス英語 > ビジネス英会話 > 電話の英会話

電話の英会話

電話の英会話

英語でのスムーズな電話応対をするためのコース

かかってきた電話にスムーズに対応ができ、また、こちらの用件を英語で伝えられるスキルの習得を目指します。

英語での電話の受信・発信の際の定型フレーズや英語電話での流れを学習し、電話に対する不安を解消して応対に必要なスキルを習得します。


効果を上げる3つのポイント!

  1. 実際の英語でのやり取りを再現したロールプレイ
  2. 場面に応じた対応ができる英語表現を学ぶ
  3. 困った時に対応できる英語スキルを習得

電話の英語・カリキュラム例 一部抜粋

Lesson1

  • 1.電話を受ける
    ・電話を受ける時のフレーズ ・待ってもらう / 相手につなぐ
    ・不在を伝える / 伝言を聞く ・相手の名前を確認する
  • 2.電話をかける
    ・電話を受ける時のフレーズ ・自分を名乗る / 用件を伝える
    ・相手が戻る時間を聞く ・メッセージを残す

Lesson2

  • 1.様々な状況に対応する
    ・携帯電話で相手を確かめる ・間違い電話に対応する
    ・セールスの電話に対応する ・英語での留守番電話メッセージ
    ・英語でメッセージを入れる
  • 2.困った時の対応
    ・相手の言うことがわからない時 ・複雑な内容の時

Lesson3 ...



すぐに役立つ実践的な内容です。

カリキュラム、レッスン内容、お見積り等、お気軽にお問合わせください。


イー・グローブでは、受講者のニーズを大切にしています。
御社にとって、本当に役立つレッスンをプランニングさせていただきます。

お問い合わせ・資料請求


トップページ > ビジネス英語 > ビジネス英会話 > 電話の英会話